還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ブログお休みしてました。。。

忘れていたわけではありませんが、ダラダラになっていました。

気合いを入れ直します。

 

変な台風ですね。

連日猛暑だったのが、この台風で少し収まるかと思ったら 考え甘かったです。

雨 できれば シトシトピッチャン と降って欲しいのですが、ドバーーーっとだと作物に影響があるばかりではなく、災害の危険性もあるからです。

普通 梅雨というのは シトシトピッチャンのはずなんですが。。。。。

オッサンは 金曜から月曜まで4連休をもらいました。

これで 畑や果樹園の整備を一気に行おうとするもくろみですが、なかなか上手くいきません。

それに、家のベランダに置いていた花、トマトがコンクリート直置きなので、熱にやられて枯れそうです。

それで、大工さんの木切れを頂戴し、すのこを急遽作成しました。

f:id:ahirunex:20220704104346j:image

丸のこを購入したので、その試運転をかねてです。

いろいろ ホームセンター、Amazonで購入したものが実を結びます。

ちょこちょこと作成し、ついでに木が腐らないよう透明の塗料を塗ってできあがりです。

初めてにしてはよくできたのではと思っています。

さて、この丸のこ まっすぐ切るための道具を自作しようと思っています。

YouTubeで公開されている丸のこ台を参考にして今週中に道具をそろえ、次の土日で作成しようと思います。

それができたら、今度は農具を収納する小屋を建てるための準備に入ります。

まず、小屋が必要なのかどうか、他に変わるものはないのかを考察し、台替え手段がない場合、自分で作成しようと思います。

これは 農作業の合間だとできませんから、冬にかけて作成しようと思います。

まずは、小屋が必要かどうかの見極めです。

 

で、本日は法務局に行って自分で家のローン完済による抵当権抹消の手続きをしてきます。

自分ですると2千円、司法書士に頼むと最低でも2万円くらいです。

頭の体操ですから 自分でやってみます。

オッサン 仕事が休みでも いろいろやることがあって、大変です。

でも、やることがあるから まだ救われるかもしれません。

欲望を充足する。

これ 人間の本能です。

だから、体が動く限り この本能に従っていこうと思います。

 

皆さん 欲望を充足する そんな気持ちにかられたこと ありませんか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。