還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

雨 困ります。。。

今回3連休をとったのは家庭菜園、家庭果樹園の整備のためでした。

キャベツ、ブロッコリー、茎ブロッコリー、レタスのタネをまきました。

でも、まだまだ種蒔きしなくちゃ行けないのですが、無情の雨

屋根があるところでやれれば良いんですが、残念ながらありませんから・・・

途中で終わっちゃいました。

仕方ないので、ホームセンターにどんなものがあるのか確認しに行くと、なんとジャガイモの種芋が売ってました。

思わず購入です。

これから、1ヶ月くらいかけてひなたぼっこさせて芽を出させます。

で、芽を出したら 植え込みです。

もう植え込む土地は準備しています!

 

リーフレタス、ハクサイ、カブと種蒔きしたいです。

f:id:ahirunex:20220807175615j:image
f:id:ahirunex:20220807175619j:image

今年は葉物野菜を多めに植えて少しでも家計を助けようと思っています。

何故か早起きしましたが、ゲリラ雨のため、パソコンに向かっています。

あ、雨 止んだみたいです。

日曜大工するため、材料となる木材を調達しに行かなければ行けません。

買うと案外高いですから・・・・・

色を塗ったりするとホント高くなります。

それに、道具もAmazonを見ていたら欲しくなって、思わずポチしちゃいました。

カミさんから怒られそうです。。。。

さて、外に出てみます!