還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

 キース・ジャレット「ケルンコンサート」知ってますか?

有名なジャズピアニストです。

トリオでよくアルバムを出していましたが、オッサンはソロピアノが大好きです。

キース・ジャレットの「ケルンコンサート」は圧巻です。

高校時代 初めて聞いた時、透明なピアノのサウンドに涼しさが漂いました。

この曲 FMで「音の道くさ55分」(?)だったと思いますが、そのテーマソングでした。

真夏でも、この曲を聴くと心が涼しくなるのはオッサンだけでしょうか?

残念ながら、名曲は次次に生まれてきませんでした。

でも、この曲は素晴らしいです。

この暑い夏だからこそ 聞いてほしいそんな1曲です。

ちなみに オッサンこの曲 レコード版とcd版両方持っています。

楽譜なしの インスピレーションだけだそうです。

この曲 cmにも使われていました。

初代のホンダレジャンドという車です。

ホンダのフラッグシップモデルであるこの車にふさわしい曲であると思います。

暑い夏 気持ちだけでも 涼しく生活したいですね。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。