還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

そして娘は嫁いでいきました。。。

荷物を昨日引っ越し業者さんがきて持って行きました。

全部で段ボール20コほど、それとベッド、少し大きなテレビです。

洗濯機、冷蔵庫はオッサン達が来た時に業者さんが持って行ってくれましたから、たいしたことはありません。

それでも、まぁ大変でした。

誰の引っ越し?と思うばかりです。

その間 娘は会社に行き 最後のご挨拶をしたりして、家にはオッサンとカミサンというのも半日ありました。

まあ、カミサン 渾身の力で、風呂場、便所、洗面所、そして台所と掃除をします。

オッサンは窓拭きで終わりですが、ちょこっとした雑用をします。

で、引っ越し業者さんがきたのが 夕方5時頃となりました。

2時間くらい ぼーっとして 疲れて休みます。

で業者さんがやってきて、あとは 手際よく荷物を積み込み、時間かかるかなぁと思ったベッドも 分解してササッと片付けていきます。

さすがです。1時間もかからず終わってしまいました。

終わった後、掃除機でベッドがあったところのホコリを取った後、ハンディモップで最後の床の掃除をして 7年半暮らした娘のマンションを引き払います。

さあ 新しいアパートはどんなもんなんでしょう。

二人の新しい居住地ですから 親は立ち入ることははばかれます。

ちょっと 心配ですが、二人何とかやっていくでしょう。

 

で車にのみリ込み 我が家へ行きます。

 

で、本日 朝の便で東京へと旅立ちました。

思わず、ハグしちゃいました。

これで、娘として接するのが 最後というわけではないんですが、今まで親の管理から完全に独立するわけです。うれしいやら、悲しいやら複雑です。

それでも、娘は 1月か2月にまた帰るから と のたまいます。

そんな 簡単なものではないよ。と心では思いつつ、ハイハイ と応えます。

 

そんな感じで 娘は嫁いでいきました。

結婚式は来年になると思いますから、その時は関東に出かけますが、どうなることやら・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。