還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

台風がかすっていきました。。

当初九州縦断の進路だったのが、太平洋高気圧の勢力が高まったのでしょうか 少しずつ西にズレて行きました。そのため、五島列島対馬は大変な被害になったと思いますが、熊本は台風がかするような感じで北上して行きました。

被害があった地域、風のため停電になった地域もあり、お見舞い申し上げます。

何とかなったのでホッとしています。

特に昨日はお互いの両親(オヤジは隣、そして、カミサンの両親は歩いて5分のところ)からの緊急連絡に備え、家でテレワークしていました。

年寄りで、耳が遠いので扱いが厄介です。特にオヤジはボケまでありますから、多人数のところでは必ず事件を起こします。いざという時に動けるようにとテレワークです。

緊急避難がなく オッサンとしてはホッとしています。

そんな形の台風通過でした。

7号が関東〜関西に近づいています。

風、雨とすごいようですから、お気をつけください。

明日は休みなので、後片付けに入ります。

今熊本はすごい雨ですが、何とかなるでしょう。

今日は会社に出勤し、書類の整理から始めます。

今回も思いましたが、準備さえしておけば何とかなります。

また、今回の準備の反省点を確認し、次に備えようと思います。

さて、盆休みに入るようです。

オッサンの仕事はカレンダー通りなので、盆休みというのはありません。

でも、娘が福岡から帰ってきます。

独身最後の帰省となります。

カミサンの料理をいっぱい食べて、寝て、友人と酒を飲むと言っています。

気合い入っています。

オッサンも気合負けせずにと思います。

来月 彼の両親と昼食会があります。

気が重いです。。。。。

 

さ 仕事頑張って行きましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。