還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

朝の出来事・・・

オッサン 土日は休みです。

本日は、嘱託として勤務し最初の土曜 です。

なんとなく早く目が覚めてしまいました。

雨かなぁ と窓をのぞいてみたら、降っていません。

へぇ~ いいじゃん で、着替えて 庭を確認しようと 着替えて

外へ出ようとしたら、カミサンから、『お父さんから4時頃、「喉に何か引っかかっている、今から病院に行きたいから送ってくれ」と電話があったそうです。でも、夜中でカミサンくたくた状態だったので、「目が開かないからタクシーで行って」と返答した』とのことでした。

あ- ありがとう。

と一言 言って 外に出ます。

なるほど、少し扉があいています。

雨のため、雑草が伸び放題になりました。

また草取りしなくちゃいけません。

ふぅ~です。

で、きゅうり、なすび等 どうも 肥料不足のようです。

これから雨降るのに どうすれば良いのでしょうか?

肥料を入れても すぐに雨で流れるでしょうし、液肥は難しいし

うーん 来週になってから肥料をあげないといけなさそうです。

トマトは 完熟を通り過ぎるような そんな時期になっています。

もうひと頑張りしてもらわないと ということで、ビニールハウス内のトマトにはたっぷり水を与えました。

これで また、新しい芽が出てくれれば良いかと思います。

手入れも一段落したところで 親父が帰ってきました。

異常なし とのことです。

ニヤニヤしながら、そう言っているのを聞いていたら 何か無性にムカッとしてきました。

そういう態度がわかったのか、「早く死ねば良いんだけどな」と捨て台詞を残し、家に帰っていきました。

健康に気を遣いはじめて 少しの痛みや変調があったら 真夜中だろうと関係なしに病院に行き、診察を受けるオヤジ

最近は 歯医者に 予約もせずに行って 待たされたら、ブツブツ文句を言います。

今まで通っていた歯医者さんで、ビール券を渡していたそうです。

ここ一年ほどは行っていないのですが・・・・

なんと勝手な考え

そんなオヤジと付き合わなければいけません。

カミサンが大変だと思います。

感謝です。

 

オヤジの素行をみていると なんだか 遠い(ホントは近い?)将来の自分ではないだろうかと 不安になってきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。