還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

沈痛な日

安倍晋三元首相の1周忌を迎えました。

返す返すも 残念でなりません。

安倍晋三と言う人は、「世界はお花畑なんかでできていないんだ。」と歴代首相とは違う考えの人でした。

相手を自分に惚れさせる人でした。

そんな政治家 みたことありませんでした。

だからこそ 長期政権が生まれたのだと思います。

もちろん 一人が権力の座に長期間いるわけですから、ほころびもあります。

「権力は絶対に腐敗する」これは名言です。

政治の世界でも、マスコミの世界でも。

そんな中でも、日本のために力を尽くした政治家でした。

オッサンはテレビでしか見たことはありません。

ホント山口県の人たちを羨んでいます。

でも、熊本には蒲島さんのような素晴らしい知事がいるので 安心していますが・・

 

日本を 現実の世界に引き戻した と言う点で 異色の人でした。

ホントは もう1回総理大臣になって欲しかった人でもあります。

でも、もうかなうことはありません。

ゆっくりお休みくださいとしか いえない人となりました。

靖国神社で眠っていただきたいと思うのは オッサンのわがままでしょうか?

熊本は昨日もそして今日も雨模様

まるで天気も悲しんでいるようです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。