オッサンの杞憂で済みました。
大きな地震もなく、サミットは無事終了です。
今回のサミットは、平和というのがテーマだと思います。
首脳が原爆資料館で展示物を見、被害者と直接話をしたのは 大成果と言えるでしょう。
だって、今までなかったのですから。
安倍晋三という人が現職アメリカ大統領を平和公園で献花させるのに 大変な苦労をしたのです。
そういう下敷きがあったからこそ できたのではと思います。
平和と核兵器廃絶を訴えたのは日本だからできることだと思います。
これで 使ったらいけないんだと首脳に感じてもらうことが大事だと思います。
ウクライナの大統領が日本に来たのもすごかったです。
ゼレンスキーウクライナ大統領がブラジルの大統領と会談できなかったのは残念ですが、インド首相と会談できたのは良かったです。
早く戦争が終結してほしいと祈ります。
そうなれば、きっとこの広島サミットは歴史に残ります。
でも、マスコミは成功とは書きませんね。
何かイチャモン付けたがります。
日本が保有していないF16をウクライナに供与するのか と記事にする新聞もあるくらいですから。
そんな記事を書く記者が、兵器について本まで出していたこともわかり、この記者 ホントにわかっているのかわからなくなりました。
無知で厚顔なんだなぁー 失礼な言い方ですけど。
イギリス首相の お好み焼き フィーバーは嬉しい限りです。
そしたら、大阪にある英国領事館がネットで大阪のお好み焼き サイコー みたいな記事を関西弁で載せたそうです。
英国 お茶目で素敵です。
国と国の付き合いの中で、先ずは首脳同士が仲良くなることは大事です。
早く 昔のG8のように、ロシアもそのメンバーとなり共に切磋琢磨するような そんな会合になればと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。