還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

今年 最大級の失敗

オッサン 小田和正の大ファンです。

大学時代から あの歌声のトリコでした。

オッサンがいた大学の寮は、遠くから波音が聞こえてくるところなんですが、小田和正の歌声とその波音がマッチして心に染み入ってきていました。

港が見下ろせる小高い公園と歌にもなった横浜の公園にも行ったりして、歌詞の一部分を感じたりしてました。

コンサートとかあまり興味はなかったのですが、55歳になってから急に目覚めてしまい、たまたま勤務先の鹿児島でのコンサートチケットが運よく取れたことから、九州管内であれば 何とかゲットして今日に至ります。

最近は、昨年福岡でのコンサートに一人で出掛けていきました。台風の影響で開催が危ぶまれましたが、楽しんできました。

オッサンは 小田和正のコンサート以外ではサザンオールスターズくらいですので、コンサートの醍醐味はこの2つを基準にしかわかりませんが、CDとか聴くのも良いですが、生歌には敵わないと思います。

ほぼ全曲を口ずさんでしまいます。

余計にファンになってしまいました。

で、そんなオッサンなんですが、なんと5月11日・12日熊本でコンサートがあるんです。

いつもなら、音楽プロダクションからのメールでそういった情報を早期に受け取るのですが、どうも消してしまったようで、カミサンから「小田和正のコンサート熊本であるけど、知ってる?」という一言でわかり、慌ててサイトを確認したら、受付終了との悲しいお知らせを見ることとなりました。

ガックリです。

もう そんなにコンサートできるような体力(本当に失礼かとは思いますが・・・・)年齢の限界に近づいているのではと危惧しています。

だからこそ、生で観たい、聴きたいという欲望を抑え切ることができない オッサンです。

今度 九州での開催がわかれば 迷わず チケットをゲットすることを このブログにて宣言させていただきます。

再度、コンサート情報を仕入れなければいけません。

でも、ショックです。。。。

会社休んでも見る価値があると思っています。

 

最後まで読んでただき、ありがとうございました。