還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

結婚記念日

昭和の最後の年の本日結婚しました。

熊本のメルパルクという式場で、最後の組みということで、終わりの時間に余裕があるものでした。

その当時 オッサン京都の山奥で勤務していました。そこから上司、先輩等にきてもらい最後は大宴会です。

緊張していたせいで、あまり食べられませんでした。で、式の後 何か食べようとでかけましたが、結局は何も食べなかったと思います。

カミサンは式に呼べなかった友人たちと別行動で会っていました。

夜遅くなってから、帰ってきたのを覚えています。

それから カミサンとの長い生活が始まりました。

娘二人を育て、送り出し、その後も連絡を取り合いながら、キズナを保っています。

オッサンが単身生活の時もありますが、単身になって始めてカミサンの偉大さ、苦労の多さを実感できた気がします。

そして、単身生活の自由さをも経験しました。

今 一緒に生活しだしてから8年ほど経過しました。

家の周りの人たちとはまだまだ疎遠ではありますが、カミサンが上手くやっているので、それにのっかかっているというのが正解でしょうか。

改めて、ありがとうという言葉が自然と出てきます。

今日は何か買って帰ろうかなぁ〜

皆さんは いかがでしょうか

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。