還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

本日より通常営業になります。。。

WBCが終了しました。

素晴らしい成果を国民に披露してもらいました。

素晴らしい成果に世界がビックリしていますし、賞賛の嵐です。

自分たちも負けず、胸を張って困難があれど立ち向かっていかなければいけないと思います。

仕事も、プライベートも、いろいろ問題発生です。

特にプライベートでは、今までランク外だったオヤジの存在が大きくなってきています。

そういえば、昨日からデイサービスに行くようになりました。

初日は何も事件を起こしていないので、ホッとしているのですが、ここ3日ほど便秘で苦しんでいるそうです。下剤を飲むようにとしていますが、これまで、病院で先生から指を突っ込まれたことが数回ある常習者です。

それで お腹を緩くする薬を処方されているのですが、オヤジはそれを下剤と呼び、毎回服用していないのが実情です。で定期的に便秘になり・・・を繰り返しているのですが、困ったものです。一番困るのは、夜中に 窓を叩いて病院に連れて行けみたいな感じで来られるのが辛いです。

そうなると、全ての人に迷惑をかけることとなります。

本人は 我慢してどうしようもないから かもしれませんが、夜中 叩き起こされる身としては ホント 迷惑な話です。

オッサンが前職 単身生活している時に、何回かあったようです。

現在は単身生活を解消してから8年ほど経過していますが、その間1回 病院に連れて行きました。

で、何日間か入院したら、騒動を起こし大騒ぎにして、手足を拘束させられました。

退院時、担当の看護婦さんが、もう2度来ないで と目で訴えているような気がしました。

そのことさえ、オヤジは今は知らぬ顔です。

そのことをきっかけに、免許証を取り上げ、車を処分しました。

嫌なことは忘れる。 良い性格です。

オッサンもそういうところは見習わねばと思います。

さ、親父の愚痴だけで爆発しそうですから、この辺にしておいて・・・

年度末まであと数日になりました。

それまで片付けなければいけないのが、いくつかあります。

さぁー 今日は木曜 明日出勤すればもう土曜です。

頑張って行きましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。