還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

良い天気の土曜です

やっと土日が来ました。

いつものように早起きして家の周りや家庭菜園の様子を確認します。

ここ1ヶ月ほど雨がなかったので、木曜日の夕方に水やりしたんですが、よかったようです。

明日は雨との予報もあり、ホッとしています。

今日は 病院の日です。

まず午前中は、血圧の薬をもらうのと、ついでにインフルエンザの予防接種を受け、午後からは歯医者さんで歯の定期手入れです。

歯医者さんへは2ヶ月に一度なんですが、行く度に歯をゴリゴリとして石灰化しているゴミを取り除きます。

毎日歯磨きしています。昼も夜もしているつもりですが、やっぱり磨き方がダメなのか、歯磨きとは違うツールで歯をケアしなければいけないのかです。

糸ようじや歯間ブラシみたいなものでシーシーすることも必要なのかと思います。

オッサンになると日頃のケアが重要です。

健康第一です!

美味しいものを 好きなだけ 食べたい!

これが一番贅沢であり、健康だからできることなのです。

オッサンは健康を崩してから 始めてそれを知り、愕然としたことがあります。

みなさん ご自愛を!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。