還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

いよいよ 横浜出発目前。。。

昨日 横浜に住んでいる親友から連絡がありました。日曜午後から会おうと言うことで終わりました。

そして、娘の子供とも話をし、誕生日おめでとう!、プレゼントは会ってから決めようね と言うことで 声がニコニコしています。

ということで これも 一安心です。

で、あとは 無事に横浜に行けるかです。

ということで、今日はその最終準備の日です。

何を着ていくか  決めていません。

何を持っていくか 決めていません。

カミサンから お叱りの声をいただきました。

全部私にさせるの!!!!!と

いえいえ そんなこと つゆと思っていませんが・・・・考えるのがめんどくさいので今まで知らんぷりしただけなんです。

土日の横浜は晴れで、25度近くになり半袖でも良いとのこと、これでまた着る物の選択肢が狭まります。GパンにTシャツでよかったら、それで良いじゃんか なんて・・・

問題は、日、月、火の熊本の天気です。雨ベースということで、ジャガイモの追肥をいつしようか、育ってきたとうもろこしの苗をいつ植えようかとか、そちらの方で悩んでしまいます。

ま、本日は早めに家に帰り、オッサンができることをし、備えようと思います。

皆さん ほんと体調崩したらあきまへんで!

予定は崩れるし、天気のような不確定要素もあってなかなかうまくいかないのに、余計にタイトな実行になってしまいます。

でも、でけたしこ です。

そう 努力して できただけで 良いんです。

無理無理を繰り返していたら、身体も心もボロボロです。

人生 楽しみましょう!

ということで、頑張ってみます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。