還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ゴジラ!おめでとう!!

身体の節々に痛みがありましたが、だいぶマシになってきました。

でも、まだ少しのどがいがらっぽいです。

もうちょっと というところでしょう。

さて、アカデミー賞ですが、ヤクショコウジさんは残念でしたが、2部門獲得です‼️

その中で、ゴジラはすごいです。

マスコミはこの映画をほとんど知らんぷりしていました。何でそうだったのか理由を知りたいです。

でも、アメリカで公開されるや、最初の1週間は興行収入で一位を獲得し、ヒットする映画となりました。

その特撮(今はVFXですか?)技術の凄いこと!

お金をかければ、それは当たり前ですが、少ない予算、少ないスタッフであれだけのものを作るその完成度、感性度は凄いものと絶賛されています。

日本の技術、チームワークを絶賛されるというのは嬉しいものです。

映画館で観たくなったのはオッサン一人ではないと思います。

そして、細やかな感情を表現する役者としては、ヤクショコウジさんの演技を挙げたかったのですが、残念でした。今度は別の作品で繊細すぎる心の葛藤をその動きで見せて欲しいです。

オッサンは映画をほとんど見なくなりました。

コロナもあってそうですね、3年以上見ていません。

年齢も安くなる年頃となりましたので、そろそろ見に行くのも良いかもしれません。

行くとしたら、カミサンと一緒がいいですね。

ポップコーンやフライドポテトを食べながら観て、観終わったら 食事をして帰る。

そういった暮らしをしてみたいです。

でも、二人で見る映画なかなか趣味が合いませんから難しいかも

でも、行きたいですね

これで また 楽しみが増えました。

ゴジラのおかげです。

おめでとう!そして、ありがとう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。