還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

電池切れ・・・

会社でパソコン使ってます。

でもちろん、付属でキーボード、マウスがあります。有線のタイプです。

狭い机に有線でこちょこちょ動かすというのはオッサンの美学に反します。

もちろん オッサンの家のパソコンでは、無線タイプで使っています。

いろいろなキーボードを購入しました。

初代は、NECのPC9801シリーズのただごっついキーボードでした。

で、キーボードを確かマイクロソフトのものに換えたのが最初です。当時はマイクロソフトのキーボード、マウスしかなかったと記憶しています。

で、こんなにも違うんだ!と感じた次第です。

それから ずっと 自分好みのキーボードを探しています。

打鍵感とか、打ちやすさとか、有線か無線かとかあります。

でも、同じ土俵のキーボードの選択の少なさにびっくりです。

これ少し高いけど、良いかなぁ と思って購入したら、「print screen」キーがありません。

これがないと会社で使えないのです。

もちろん、代替え機能を使えば良いのかもしれませんが、キーに名称が打ち込んであるものが欲しいです。

会社用で購入しましたが、家で使っています。

無線で、充電式で、メカニカルで、それほど面積をとらなくて、節電機能ありで・・・そんな要求のキーボードを会社で使いたいと思います。色や形もその中に含まれるかもしれませんが、先ずは基本性能です。

ということで、単4電池を入れ替えてもう少し使い続けることにします。

漆黒のキーボードとか使ってみたいですが、オッサンにはやはり刻印がないとダメです。

やはり皆さんは備え付けのものを使うということを考えておられるのでしょうか?

オッサンみたいに、能率よく、気持ちよく仕事をするために、少しの投資はかまわないと思う人って少ないのでしょうか

会社の物を使うということは、誰かが使ったものを使う ということにもなります。最近は潔癖な人が増えてきたので、そういうタイプの周辺機器が現れても不思議じゃないのではと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。