還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

土日はバタンキューでした。

オッサン久しぶりに風邪をひきました。

木曜温泉に入り、そのまま湯冷めしてしまい、調子が悪くなり、翌日の金曜頃はクシャミや鼻水が止まらず、節々に痛みがあり ひょっとしたら?と思いましましたが、幸いにも熱は平熱でした。

で、カミサンから「土日は家を出たらダメ」と言われ、寝床でずーっとテレビざんまいでした。

で、水分だけはきちんと摂り、こたつで足を温め、エアコンで部屋の温度を調整し、寝ては起き、起きては寝でした。

土曜は節々が最高に痛くなり、鼻水も出だし、声も枯れかけていました。

甘くないノド飴を舐め舐めし、ゴロゴロとこたつで過ごすという生活を

すると、日曜になるとだいぶ回復してきたのではと思うほどになり、2時間だけ、外で種まきだけをしてあとはこたつでゴロゴロの生活でした。

さすがに 3日風呂に入らないと気持ち悪いので、お風呂に入ると、少しは気分転換になったのか、ゴロゴロした割にはすんなりと睡眠は取れました。

ということで 何とか克服できたと思い、本日はいつものように通勤した次第です。

まだ、節々に痛みやフラフラはしていますが、金・土・日よりもマシです。

皆さんも 体調には気をつけましょう!

おかげで、今度の土日は大仕事がいっぱいになってしまいました。

来月は娘の結婚式があります。

きちんと病を治し、清々しい気持ちで迎えたいと思います。

あ 瞬間最小体重ですが、とうとう94キロ台に突入しました。

月1キロずつ減量できているようです。

このまま進めば良いのですが・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。