還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

温泉三昧

と 題名は打ち上げていますが、腰の痛みに耐えられず、温泉の力を借りてどうにかしようという算段です。

腰の痛みを軽減させるとともに ついでに体重低下ができれば、まさに一石二鳥です。

そんなこんなで、家からそこまで遠くない温泉につかりに行ったのでした。

長時間お風呂につかることを主体と考えたため、今回はサウナを禁じ手としました。

サウナは一般的なサウナと蒸気型のサウナと2種類あります。温泉の中を歩行できるようなところもあります。

電気のビリビリを3分間を場所を変えつつ5回しつつ、ブクブクの空気が噴き出すところに4回ほどつかり、肌がツヤツヤになると書いてあったオゾンいっぱいのお風呂を勝手に周りながら途中で休憩もしたりと とことんお風呂につかることに集中しました。

今上がってきたばかりですが、汗がまだ引かないので Tシャツを着てこれを書いています。

涼んで出てきたと思っても、汗がまだまだです。

もう少ししたら おさまると思いますので、上を着替えるつもりです。

2時間半お風呂場に滞在しました。

湯冷めしないように 家に帰ってからは 閉じこもりに変身です。

でもよかったです。

だいぶ楽になりました。

そして、体重もなんと2キロも落ちていました。

ニンゲン 水分が多いですから、それが汗となり蒸発したのでしょう。

水を飲めばすぐ戻ることはわかっていますが、嬉しいですね。

さて これから 着替えて家に帰ります。

今までこの温泉には その都度お金を払っていましたが、今回は奮発して回数券を購入しました。

これから長い付き合いになると思います。

家から車で約20分ちょっと遠いですが、いろいろな種類の温泉があること、広いこと、新しく衛生的であること、駐車場が整備してあること。

ですから、オヤジとも一緒にきています。

総合的に考えて、回数券を購入しました。

11回で4千円です。

1回サービスといったところでしょうか。

ここは、農家さんの野菜やジムも併設してある町の施設です。

TMCとか新しい工場も間近に作られ発展途上の街でもあります。

だから、熊本市への編入はないでしょうが、楽しみな街でもあります。

いつか、詳しく紹介したいと思います。

それでは、こんかいはこれくらいで・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。