還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

サウナで汗・汗

木曜はお休みをもらって、朝から温泉に行きました。

家から車で20分ほどの町がやっている施設になります。

近くに台湾からTSMCの工場が建ち、活気付いているまちでもあり、体育館とか施設を建設しています。

そんな 温泉に行ってきたんです。

たまたま その日はサービスデーで、400円のところを250円でした。

一応回数券を買っているのですが、受付のおばちゃんから「今日は安いから回数券は使わない方がいいよ」と言われ、なんて商売っ気のない、優しい人なんだろうと思いながら250円をだしたのでした。

中に入ると、午前中とはいえ、おじいちゃんばっかりです。行くところが温泉しかないのか?と思うほどです。そこで、何回かサウナに入り大汗かいては外に出て冷ますを繰り返します。オッサン水風呂が苦手でザブンはできません。

それで、外の空気で冷まします。その後ぬるい湯に浸かって元に戻し、それからまた、サウナという手順です。電気風呂もあり、またそこがおじいちゃんの溜まり場になっているのですが、空いていればそこに入り、ビリビリとさせます。

でまたサウナといった具合です。

体重が97キロくらいまでになっており、少しでも痩せればいいかな。水曜仲間内の飲み会で餃子をしこたま食べたので、少しでも減量できればと思いました。

さて、その成果は2キロ減という形で、瞬間最小体重となり、ホッとしています。

ただ、油断は禁物、食事量に気をつけることと、運動 特にウオーキングをしなければいけません。

でも、運動すると ごあんが美味しいんですよね。思わず、「おかわり!」といってしまいます。カミサンからは、「全然食が落ちていない」と言われてしまいます。

ダイエットをと思ってはいたんですが、帰りほか弁を購入で、「ご飯大盛り」にしてしまう自分が情けないです。

ゆっくり 噛み締めるように食べました。。。せめてもの慰めごとです。

で 本日朝 体重を測ったら、96キロ

良かった リバウンドは最小限だったと胸を撫で下ろしています。

さ、明日から土日です。

朝から家庭菜園で汗をかき、午後は温泉のサウナで汗をかき、もっと もっと体重を落とすぞ!!

って 希望です。。。。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。