還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ひぃーパソコンが動かない・・・・

金曜の仕事が終わり帰ってきたら、部品が我が家にやってきました。

これで 能力的に倍以上になる! なんて思いながら、組み立てです。

部品のバージョンアップということだったんで、全く軽く見ていました。

それでそれまで使っていた部品を外し、新しい部品をはめ込み ハイ完成!

やっぱり 部品交換は楽!何て思いながら、電源を入れたら「?」反応なし。

えーーーーどうなっているの?

もう 頭半分パニックです。

いろいろ考えた末に、パソコンの心臓部であるCPUを取り出そうとしたら、なんとCPUクーラーごと外れたのです。

CPUはロックしているのに・・・・

ま いいか と思いながらやっていたんですが、 それが原因のようです。

あれ?それなら バージョンアップじゃなくて フルスペック交換になっちゃうということとなりました。

で、土曜にマザーボードを購入しました。

あああ、これでまたお金が減ると思いながらの出費です。

ま、早くなるんだから仕方ないよね。です。

で、家に帰り、部品を組み立てていくと今度も 電源がつかないのです。

電源コードを接続したら、ピカピカしだしたので、よしよし と思ったんですが、肝心な電源スイッチを入れても ファンが回らないんですよ。

どうして?

もう 頭がパンクしそうになってきました。

今まで自作パソコンと言うことで 10台以上作成してきましたが、今回のように電源が入らないのは初めてです。

小さなピンをさす というところが1カ所あるんですが、それを間違っているんではないかと思いますが、60過ぎて小さな文字や細かな作業に向かなくなったので、ホント困ります。

今は2代前の予備のパソコンが動くんでそれでブログを作っていますが、やはり能力が早いほうがいいに決まっています。

早く動くようになったら、作成動画を作り、アップしようかと思っていますが、今はそれどころではありません。

うーん 困りました。。。。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。