還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

暑さほとばしってます。。

この暑さ 身体がどうにかなりそうです。

単に温度上昇ということだけなのに、暑くて 熱くて。

温度を下げるため、除湿としてエアコンを入れています。28度で設定していますが、その温度で「涼しい❤️」と思うくらいですから、部屋の温度どれほどなんだよ です。

オッサンの家には自分の部屋もあります。

そんなに使う頻度は少ないと思い、西日が入る部屋なんですが、滅茶苦茶熱いです。西日が家の壁を通して熱を運んできます。

緑で覆えば少しはマシかな?なんてこと考えて、ヘチマやゴウヤを植えていますが、未だその効果に浴することはありません。

やっぱり エアコンです。

オッサンの部屋では必ずパソコンを使います。

そうすると、パソコンの熱が部屋を暖かくします。冬はそれでいいのですが、今は大変です。

扇風機では空気を拡散するだけで、熱を下げることはないので、やはりエアコンの登場となります。

オッサンのパソコン3年前に部品を購入し組み立て使っています。少し処理速度が高いものを と考え、それなりのものを購入したのですが、それと引き換えに消費電力は相当上の部類です。白熱球ほどの熱が出ます。

そろそろ 切り替えの時期かとは思っていますが、お財布との相談です。

パソコンの頭脳と言うべきCPUはインテルAMDでしょうか。それをかわるがわる使っています。今はAMDです。ですから、今度はインテルをと思っています。あとはそのパソコンの使い方ですが、動画編集がサクサクできる能力と考えているので、それなりの能力が必要です。

そうなるとまた熱問題が発生することになります。

どうしようかなぁ 熱い問題です。

でも、そんなことを考えている時が一番楽しいんです。

そして、部品をひとつひとつ選んで ポチする時

これも楽しいです。

おそらく これが最後の組み立てになるかと思います。

気合を入れて考えようと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。