還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ブラックフライデー!Amazonでボチ祭り!!

クリスマス商戦の前哨戦であるブラックフライデー 年々安売りのランクを上げてきた様な気がします。

今年はAmazonで自分でもびっくりするくらいポチしちゃいました。

その中で、へぇーというのが 「アレクサ・・・」と言えば、音声で電化機器が動かせる様にする部品です。

音声対応って、すごく便利じゃないですか。

リモコンもいっぱいあって大変だと思っていたので、それらを統合できるのであれば嬉しいです。

ちなみに オッサンの寝る部屋でのリモコンは、テレビ、エアコン、扇風機、照明、の4つです。

それらが統合され、しかも音声で制御できるとしたら、スゴい!!!

部品が来たら、早速やってみようと思います。

他は、お風呂掃除のため頑固な汚れを落とすクリーナーや隣の庭からはみ出して伸びている枝を切るための充電式枝切り機、仕事でスーツを着る時に履く革靴などです。

あんなものこんなものと見ていたらドンドン ポチしちゃいました。。。。

仕事のストレスもあり、ポチし放題みたいな感じになっています。

日常生活で必要と思うものや、たまたま安くなっているので、生活を楽にする道具を購入するといったものです。

ここでアレクサの出来具合をリポートしちゃおうと思います。

ご期待ください。。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。