還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

なんばでナンパ 最終回

そんな感じで 難波橋の上で 若い男女の言葉のキャッチボールを横目で見ていました。

すごいなぁ~

です。

よく考えてみたら、オッサン 「ナンパ」 したことありませんでした。

で、ほとんど単独行動の女子っていません。

ほとんどが2人以上です。

これは困ったぁ

あれ? おれ ナンパしにこんなところまできたんかな?

あれれ、、、、

などと 考えているうちに、紳士風のオッサンが、「お茶でもどうですか?」と話しかけてきたんです。

ずっと立っているのも疲れたし,喉も渇いた。 ちょうど良いかなぁ~

なんて思いながら、その誘いに乗ることにしました。

同じような 感じの人なのか って 勝手に思っていました。

で、喫茶店で いろいろなこと話していたんです。

そして、おもむろにその人が 『今日○○ホテルに宿泊しているけど、一緒に来ない?』と誘われました。

その時になって始めて 【あ、おれナンパされたんだ】と気づきました。

そういえば、橋の上で話しかけられたとき、周りの人たちが「え?」という顔をしてオッサンを見たのを思い出しました。

ああ もうその時からわかっていたんだぁ と遅ればせながら オッサン知りました。

丁重にお断りをして その店を出て、そのあと、おでん屋さんで一杯飲んだのを覚えています。

人生いろいろです。

オッサンは まだ ナンパ したことはありません。

でも、されたことはあります。

でも、この話をすると 笑われます。

オッサン あっち系の人たちには すごく 人気があるようです。

飲み屋のマスターがしみじみオッサンの顔や体つきを見て言っていました。

モテるというのはうれしいものですが、オッサンは、どっちかというと あっち より こっち の方がいいんですが、、、、

まあ、あっち こっち と恥をかきながら生きてきた証拠です。

それから 難波の駅に行くんですが、グリコのところまでは行かなくなりました。

では どこに というと 日本橋です。

今はそうでもないですが、オッサンがいた約40年前は電気屋さんがパソコンとその関連商品でめちゃくちゃ潤っていました。

新しいNECの98を触りたいとか、あの部品が欲しいとかで通いました。

今は もう行くことはないでしょう。

だって ネットがありますから。

そんな時代になってしまいました。

 

では、このあたりで・・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。