還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

3連休はじまりました・・・

オッサン お盆休みはないのですが、それに代わり本日休みを取ってお盆休みの先取りにします。

さて、朝から水やりして、オヤジの家庭菜園に石灰をまき、オッサンの家庭菜園にはボカシ肥と化学肥料をまき耕運機で耕しました。

途中、耕運機がガス欠をおこしたので、燃料を補給し耕しました。

やっと3分の1程度でしょうか・・・

まだトウモロコシなんか実っていないところもあり、まだまだ全部を耕すことができませんが、少しずつ準備して秋の植え付けに合わせようと思います。

大汗かいて、シャワーを浴び ふぅ~と一息しています。

昨日は カミさん レンジフードの清掃の清掃を行ったのは良いけど、組み立てができず泣いていました。

それで、オッサンにバトンタッチして取り付けます。

一つ一つの部品は油のベトベト感が無く、ちゃんと掃除してあります。

レンジの回転するところなんか 油が付着してなかなか取れないところでもあるんですが、きれいなものでした。

結局は回転部分の挿入を反対から入れたら上手くはまったのでそれで全て上手く収まりました。

カミさん背伸びしてもレンジフードにとどかず、椅子を使っての作業になります。

ただでさえ、姿勢が変形になり苦しくなるのによく我慢できたなと感心です。

オッサンがやってると 「背が高いのは いいなぁ~」と感心しきりでした。

ちゃんと組み立てができたので、ご褒美として 本日午後から熊本のコストコに行くんですが、何を購入しても良いよとお墨付きをもらいました。

やった~! 何を買おうかなぁ 

うれしくなります。

さぁ連休 家庭菜園、家庭果樹園 がんばるぞ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。