還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

瞬間最小体重

台風の時に「瞬間最大風速」というのがあります。風の強さを示す数値です。

これになぞらえて、右肩上がりの体重にとどめをさすため、ズボラなオッサンが取り組んでいる体重低下策の結果 生まれた言葉が「瞬間最小体重」です。

それまで 94キロ台でした。

2度ほど時間をおいてサウナに入り汗をかき、通算4時間ほど湯船に浸かって この程度です。

で、先日も同じようなことをやったんですが、そしたら、93.9キロと初めて94キロを割り込みました❣️

いやーうれしかったです。

でも、やはり 瞬間です。翌日の体重は95キロでした。

とにもかくにも、体重を落とすことは腰に負担をかけないこと、着る服のサイズを留めること等々メリットがいっぱいあります。

それで、たとえズボラでも落とす必要があるのです。

カロリーを脂肪に変化させなければいいわけですから、「動く」、「食べる」を調整すればいいわけです。

で、昨日から「食べる」を調整しています。

具体的には昼食のカロリーを最小にすることを考えました。

食べないというのも選択肢に入りますが、それだと体の調子がおかしくなるのではと思い、最小のカロリーでその他の栄養物は摂取するようにしたのです。

昼食代が600円くらいですから、その範囲内であれば問題ありません。

今はいろいろ試しています。

さあ どうなることやら。。。

4月までには90キロを切る体重にしたいのですが・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。