還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

金曜日です!!

昨日はお休みをいただき、午前中はノンビリと温泉に浸かってきました。

腰や首の痛みも和らぎ、ホッとしています。。

でも、お風呂後の瞬間最小体重が96kgという数字を示しており、驚きと悲しさで満ち溢れました。

これでは 腰に無用の力が働き、痛みがあらわれます。

痛みが和らいだ今 ダイエットに舵を切らなければいけません。

明日から、家でちょっとした体操の復活です。

それと歩く習慣はついてきているので、長距離化による カロリー消費とともに、最近 ご飯が美味しくておかわりしていました。

このおかわりをなくすことで 摂取量を減らす。これで、入る量を減らし、 出す量を増やす イコール 体重が減る という 図式を実践することを長期計画に組み込むことになります。

これ、何回もたて 何回も挫折してきた道でもあります。

ああ 人間というのは なぜ 教訓に学ばず、やすきに流れようとするのでしょうか・・・・

戦争が終わらないのと同じ理屈ではないかとも思います。

 

さて、政治の話ですが、大阪府知事選挙 大阪の自民党ってどうしたんでしょうか 担ごうとしている人の経歴とかは見たんでしょうか?

わかって 担ごうとするとすれば、?です。

大阪を良くしよう と する人を 担ぐ それは当然です。

国政選挙ではない。といわれれば その通りです。

大阪は東京に次ぐ大都会です。

いつか 関東大震災はくるでしょう。

そしたら、大阪がその地位から日本を背負う都市となるのは必然だと思うのですが、だからこその大阪ではないでしょうか。

大阪は何としても 東京を抜く気構えをもっていってくれなければ困ります。

それも 東京とは違うアプローチをして です。

だからこそ、IRもその一つの考えだとオッサンは考えています。

いろいろと問題があることもわかります。

それは 最初だからです。

でも 大阪はフロンティア精神旺盛だからこそ、上手くできるのではとも思います。

それだけの人材がいると思うからです。

オッサンのかいかぶりだったんでしょうか

所詮 2ばんせんじ を地でいくほうが楽です。

その道を進むのでしょうか

そんな目で 見つめています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。