還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ああ 一難去って・・・・

本日は土曜です。

祝日でもあります。

ビニールハウスを覗くと、ほうれん草が良い塩梅に育っています。

またまた 取り込んで、なタネカスを水に入れて発酵させた水を混ぜた水を与えます。

大きく育って欲しい そんな気持ちです。

ついでに ブロッコリーも取り込んで こうです。

f:id:ahirunex:20230211124438j:image

夫婦2人なら、これで十分だと思いません?

これで また食費節約できます。

トマトのタネが上手く育ってくれません。

最近 寒い日が続いているので、芽が出てこないんです。

またタネを購入しなければ・・・・

でも、寒波すごいです。

熊本でもレモンの葉が寒さのため枯れています。

もう 寒波もないかなぁ と思いますが、どうでしょうか

再度 トマト 挑戦です。

さて、今日はオヤジと一緒に温泉に行きます。

オヤジ 家のお風呂を使っていないようです。

家の風呂は寒いから といっていますが、ホントはガスのスイッチ操作を忘れてしまったので、お風呂にお湯を出すことができないようなのです。

困ったものです。。。。

完全に ボケの状態です。

これから先 少し怖いです。

仕事の方も一段落し、これからゆっくりカミサンと旅行しながら暮らしていけるかなぁ と思ったら、今度は 親の介護です。

覚悟はしていたとはいえ、現実は辛いです。

今 オヤジは 94才

100まで生きるぞ と豪語しています・・・

おいおい どうするの?

 

あーと思いながら お風呂に浸かります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。