還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

二度寝

今朝、いつものように6時に目が覚めました。

テレビを朝6時にセットしていて、ニュースを目覚ましがわりに起きています。

が、起きたのはいいのですが、また目を瞑ってしまいました。カミサンから「起きろ!」と言われて目が覚めてしまった次第です。二度寝は心地よいことを実感しました。

こうなってしまうのは、最近続き物のアニメにハマってしまい、どうしても夜遅くまで見てしまうというか、次はどんな展開になるのか?と気が気ではなくなり思わず見てしまい、寝るのが遅くなるというのが実態です。

それに、地上局やBSで続き物のアニメにも進出してしまっている今日この頃です。

NetflixでCM無しを選択しているので、CMもまた新鮮味があります。

アニメのCMはアニメ主題歌や他のアニメやその他の誰が見ても ちょっと引いてしまいそうな番組の宣伝があり、「オタク」っぽいのを見てしまうと、オッサンもとうとうその世界に入り込んでしまったかぁと思ってしまうようになりました。

カミサンに言わせると、「オッサンはもともと秋葉原大好きなんだから、違和感ないんじゃない。昔、秋葉原に行くって言っていた頃、アキバファッションだったわよ」と言われてしまいます。そういえば、リュックを背負い、帽子を深く被り高速バスに乗って新宿まで行っていました。

それからJRで秋葉原へ行き、最低3回は店を周り品物と値段を確かめ、4回目に悩みながら購入するということをしていました。

ウインドショッピングとかオッサンには似合わないと思っていましたが、同じようなことをしています。

そうやって周る間の時間がすごく好きでした。

今は パソコンの画面を見てポチするだけになってしまいました。その意味では楽しみも半減しています。

東京であれば、秋葉原。大阪であれば、日本橋

。今はもうその時の賑わいはなくなりましたが、オッサンの若い時代の思い出です。

今日は寝起きの状態なのか 辛いので、今日こそは早く寝ると思う オッサンでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。