還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

木曜は仕事も休みました。

月に一度は会社を休みのんびりしています。

この4月からは二度の休みに拡充するつもりです。

で、この休みで何をするか?ですが、

ほとんどが 畑仕事と温泉での休養です。

で昨日は今まで行っていた温泉とは違うところに行きました。

熊本市の南部地域に嘉島(かしま)町というところがあります。米を主として栽培している典型的な農業の街なんですが、熊本市の隣で、平地でということでベッドタウン化し、おまけにでっかいショッピングモールまでできてしまい、それで熊本市との合併を拒んでいる町です。

そのショッピングモールの隣に温泉施設があります。

そこへ 初めて出かけました。

施設としては 凄い!と思います。

サウナを含め9つのお風呂があります。

その一つ一つを堪能しながら入っていましたが、二つは人数オーバーみたいな感じなんで入れませんでした。これが平日でそうですから、休みの日とかはほとんど無理ではないかと思います。

入っている人たちもオッサンよりもまだ年齢がいった人達でした。

シャンプーとかもついていますが、それで730円でした。お風呂の道具もなく、とにかくお湯に浸かりたい。という人であればOKでしょう。

が、うーんやはり450円の温泉や300円の温泉がいいかなぁとも思いました。

一度は行ってみところではありますが、、、、

で、いつものように瞬間最小体重を測ったんですが、そこで93.4キロでした。

☺️ 瞬間最小体重更新です!!

4月までに何とか90キロを切ることができそうな雰囲気になってきました。

嬉しさのあまり、写メを忘れました。。。

今度は 忘れないようにします。

今日は仕事で夜は会社の友人と鍋を囲みます。

また、大笑いしながら週の最後を飾ろうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。