還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

友 遠方より来たる

台風2号の影響でしょうか 熊本は雨です。

オッサンの家の近くの小川も水かさが増していました。

昨夜から相当降ったんだと思います。

これから、ピークは中国・四国・関西に動く様です。

線状降水帯に不幸にしてなる地域もありますから、お気をつけてください。

オッサン 土曜から水曜までお休みをいただくことになりました。

6月末で社員としては卒業するので、自分のご褒美みたいなものです。

友人と(男です)と連れ立って阿蘇で一泊しようと計画しています。

温泉に浸かりながら それぞれのグチを言い合う。そんな旅館での出来事であろうと思います。

最初 一部屋で予約しようと思いましたが、何だか変だなぁと思い、一人一部屋で予約を取りました。部屋に温泉がひいてありますし、大浴場での温泉もあります。

温泉と赤牛と酒と横浜に住んでいる友人との会話ですかね。

楽しみです。

宮崎の高千穂で待ち合わせとなります。

それから 阿蘇までオッサンが車を運転して連れて行きというふうな感じです。

相当 ストレスが溜まっているようで、それを発散するという目的となります。

オッサンも それなりにストレスは感じているので いい頃合いなのかもしれません。

 

オッサンは 休みを再調整して準備を整えます。

楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。