還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

オッサンのYouTube

この間の土日でエアコンの掃除をしました。

ホコリをふきとるという単純作業なんですが、結構溜まっています。

掃除機で吸い取ったり、雑巾をギュッと絞って拭き取ります。

暖房効率も良くなることと思います。

だけど、オッサンの部屋はまだそこまでしていません。

早くしないと・・・・

これはどこの家庭でもやっていることかと思います。

オッサンのところでは家庭菜園もしております。

それで そろそろ サトイモの冬越しとジャガイモの掘り出しかな と考えています。

サトイモって 寒さに弱いんです。

それで 掘り起こして 保存しようとすると ダメになる確率が高いようです。

では どうやって長期保存をしているかというと 土の中に埋める というのが常道のようです。

YouTubeでの農家さんの動画は本当に役に立ちます。

素人でもわかるように教えてくれるところ 最高です。

そして、パソコン関係の動画も見ます。

ただし、ド改造のものはもう卒業したので、パスしています。

速さを追求するため、液体窒素を使うとか、見た目で綺麗なのかどうかオッサンには理解できませんが、ゲームパソコン用なのでしょうか キラキラ光るものとか そういったものは パスです。

あと、ニュースを自分なりの視点でしゃべる系は好きです。

オッサンはどちらかというと保守的で、お花畑の人たちの言葉にはつねに「?」と感じているので、そう言う人たちを批判するようなそんな動画を見ています。

そんなオッサンではありますが、YouTubeに進出したいという野望はあります。

企画し、撮影し、編集し、公開する。

これって 本当に老化防止になるからです。

何が受けるのか というのは難しいです。

数を取らなければ採算が取れません。

でも、採算とか必要なのか とも思います。

より多くの人に見てもらうため、度を越したことをする人が出てきています。

食べ物屋さんで 変なことして それを公開し 大炎上になった と言うのもあります。

株価も下がり、回転寿司系の経営スタイルを一変させました。

そんなの見ても おもしろくなんともありません。

で、今度は 私人逮捕系ですか?

人を楽しませる というところから始まりましたが、ウケを狙うのにやりすぎです。

結局は お金なんですから

とんどんエスカレートしていくのではないかと思います。

 

では オッサンは 何をYouTubeにしようか

ですが、実は数年前に1件出しています。

パソコンの組み立てです。

 

で、今はオッサンの旅行系を考えています。

カミサンを助手にして、あちこち廻る。

綺麗なところを発見し、みんなに見てもらう。

そういう風なものを作って、旅行するならここみてね みたいなものができれば 嬉しいと思います。

計画段階から実行 そして ハプニング そういうものを作り上げることができたら嬉しいです。

会社をやめ、自由な時間を獲得できたら 九州一円をまわる動画 オッサンの住む熊本は九州のちょうど真ん中にありますから。。。地理的にはバツグンなんです。

そういった 地の利も活かしたいです。

それに 温泉もいっぱいありますから、温泉巡りの旅とかも良いなぁ と思っています。

 

夢は膨らむばかりです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。