還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

冷えてきました。

ここ1週間ドンドン気温が下がってきています。

オッサンもとうとう寝袋の使用が始まりました。

お風呂もどちらかというとポカポカするものではなくスッキリする入浴剤を使っていましたが、今はスッキリは敬遠しています。

そんな感じだったので、昨日の夕食は「おでん」でした。

我が家のおでんは3日ほど続きます。もちろん翌朝もおでんでした。

掘ったサトイモもちゃんと入っています。

おでんが食卓に上がってくる季節 なんです。

だったら、コンビニで売ってるはずです。

オッサン 実は「冷え症」なんです。ですから、これからの季節は辛いものがあります。

靴下履いて寝る っていうのもありました。

でも今は、寝袋で寝るようになってそれもなくなってきました。

あと、カミサンが異様なほど体温が高いので、ピタッと足をくっつけたりしたくなります。

カミサンとしては 冷たい物体が自分に付き、体温を奪うのでものすごく怒ります。

でも、人肌っていいんですよね。

ポカポカしてくると だんだんと眠くなります。

そんな 冬の生活 遠いなぁと思ったら、もうきていました。

日本の四季というのは ありがたいものです。

暑いなら 暑いなりに、寒いなら 寒いなりに美味しいものはあるし、落ち着けるものもある。

素晴らしい国です。

そして、これからの季節は「温泉」です。

ノンビリとポカポカの湯に浸かっていたいですね。

オッサン 温泉の回数券を持っていますから、休みになったら 行こうと思います。

これだから 熊本の生活はやめられません。。。

以前単身で住んでいた、別府や霧島も温泉が良かったです。夏は見向きもしなかったのに、秋が深まると欲しくなる。入りたくなる。それが温泉です。

今日は水曜 あと2日で金曜です。

仕事も頑張って 温泉に行こうかなと思う今日この頃です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。