昨晩のロッテとソフトバンクの決戦 すごかったです。
たまたま チャンネルをBSにしていたら、野球の中継をやっていました。
息が詰まりそうな投手戦です。
そして、バックも華麗な守備で投手を盛り上げます。
2チームともシーズンと同じような投手の交代で進みます。0の連続が進みます。
でも、同点だと規定でロッテが勝利です。
動いたのは10回
そう、どちらも最後の投手を使い終わって、どうするのか?といった 監督の采配が勝負の明暗をわける といったところです。
ロッテは ベテラン澤村 大リーグでも抑えを任せられた人ですが、それが 連打で2点とられました。で、投手交代でまた1点 合計3点です。
これで完全に勝利はソフトバンクだと思ったのですが、その裏ソフトバンクは中継ぎ投手を登場させます。ブルペンで球が走っていたのでしょう。
最後の回を彼に任せます。
3点あるからといった気持ちもあるのでしょう。
だって もうソフトバンクは勝った気持ちでいます。
でも、不思議とそう思ったのはソフトバンクだけかもしれません。
ロッテファンで球場は超満員 10時を過ぎてもじっと最後の攻撃を待っています。あの歌の大合唱 すごいです。きっと翌日は声が枯れていたんではいと思います。
選手はもうそれだけで底知れない力を受けます。
ファンと選手の力が一つになったのか 連打で一打同点です。シーズン中はホームランを1本しか打っていない打者が入りました。
その打者が ホームラン 打つんです。
もう 押せ押せ です。その勢いを止める投手はもうソフトバンクにはいません。
強いソフトバンクだと思っていましたが、あと一人の投手が欠いていたこのシーズン、その力の差というものを見たような気がします。
10回裏に4点を挙げて ロッテは勝利しました。
素晴らしいゲームをありがとう。
そして ロッテ 最終ステージがんばれ!
野球ファンとして 久しぶりに感動しました。
そして、ロッテのファン 素晴らしいです。
一度 ロッテの試合を見に行きたくなりました。
応援するあの姿 感動ものです。
カミサンも横で見ていました。WBCから野球に興味を持ったという人ですが、そんなカミサンもファンの応援と選手の動きに感動したと言っていました。
終電間に合ったのでしょうか?
少し心配です。
感動を 本当にありがとうございました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。