還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

秋の風景

娘の会社の人たちから 写真を入れたら良いんじゃないかとの感想がありました。

それで、ご感想に添えるようにと 書いていきます。

 

我が家の秋は オミナエシの花です。

f:id:ahirunex:20230922073944j:image
f:id:ahirunex:20230922073940j:image

まだまだ真夏のサルスベリの花もあり、ミスマッチかもしれませんけど。。。。

この花が咲くと 日差しもだいぶ和らいでとなるんですが、今年はそうでもないです。

別の場所では

f:id:ahirunex:20230922074228j:image

夏の頃からずっとこんな感じで咲いています。

オミナエシの花が咲くとそろそろ秋物野菜の植え込み最盛期を迎えます。

畑の土作りも終わり 植え付けの時を待つばかりとなりました。

大汗かいて 植え込みですが、天気が心配です。

晴れてくれれば良いんですが。。。。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。