還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

娘の嫁入り その1

次女の嫁入りが決まり、来週東京から彼の両親がやって来ます。

昼食会ということでセットしてあります。

何を着るか とか悩んだりしてます。

でも、カジュアルで良いんじゃないかと思い、かといってGパンでは砕けすぎかなと 悩んでいます。

ノーネクタイでジャケットに落ち着きました。

ま これからのこともあるので ちょいと高めになりましたが、伸び縮みができるジャケットを購入しました。

で、場所はと思って確認したら何と勤務場所のすぐ近くではありませんか‼️

歩いて1、2分です。

駐車場とか気になっていましたが、コインパーキングが3カ所あるので問題ないでしょう。

で 問題は、何を話すかですが、オッサン自身のことなら、笑を含め話ができますが、娘のこととなると・・・難しいです。

自慢じゃ面白くないし、笑いは失敗談になるので恥ずかしいし 

ま 何とかなるのかなぁ なんて呑気に構えている今日この頃です。

長女夫婦も参列するんで 我が家のオールスターキャスト揃い踏みとなります。

昨日小学校1年生のボー君から初めての電話がありました。単独でかけてきました。

ジージ楽しみにしているよ」とのことです。

オッサンとしては いろいろな人と会える機会を作ってくれた 娘に感謝です。

 

明日から連休です。

お父さんのところの木を切ることを命じられています。

また大汗のことでしょう。

 

おっと今日の夜は焼酎の利き酒会(?)に参加です。いっぱい飲むぞー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。