還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

娘の子供 来襲す。

長女夫婦が東京から九州に転勤になりました。3年ぶりの九州となります。その間に小学校の1年生になりました。

これから ドンドンと大きく育つ そんな感じです。

田舎で のびのび育って欲しいです。

その中で、人の情や言葉でどう自分を表現するのかとか泣きながら 笑いながら 会得して欲しいとオッサンは思います。

そして、いつか勉強しなくちゃと思うようになるでしょう。そう思うことができれば、ドンドンと知識を得ていくと思います。

そんな子供が我が家に昨日来襲してきました。

まずは プールです。

人も多かったですね。

ま お盆ですから。老人も若者もと言ったところですが、オッサンみたいな半老人は少なかったです。きっと家に閉じこもっているのではないでしょうか。

プールに行き 流れるプールで浮袋に揺られながらグルグルと回ります。

水に浸かるだけでも体力が消費してしまいますが、そこはなるべく疲れないように省エネ運動です。

ウオータースライダーも行きました。一番高いところはちょっと・・でも、その次に高いところは挑戦です。

娘の子供である ボー君 歯をガタガタさせながら階段をのぼり、周りの風景が徐々に変わっていくのに驚きます。

えー こんなに高いの! 隣の建物よりも高い!

とそれでも、のぼりながら順番を待ちます。

スタート地点では、寝てしまうと速度が速くなり上半身を上げた状態だと遅くなるというような図解の説明がありました。

で、ボー君は少し怖いのか上半身を起きた状態で、オッサンは速度を上げていこうと寝た体勢で降りました。先ずはボー君です。ちょっと怖そう・・・・でも大人と一緒に滑ることはできないようです。勇気を振り絞り 降りて行きますが、やはり怖いのかブレーキをかけつつ降ります。

さて オッサンの番になりました。

思いっきり寝て体の抵抗を最小限にして降ります。スピードが加速されて行きます。

これは 楽しい・・・・・

と思いつつ右に左にと周りそして、出口へ・・・

バシャーと一際大きい波を作り出し、周りの人にびっしょりと水をかけちゃいました。

オッサンも出口付近で勢いよく飛び出したので、鼻や耳に水がかぶっちゃいます。

みんな 大笑いになりました。。。。

ボー君楽しそうです。

ジィージ ジィージと叫びながらオッサンに抱きついてきます。

懐いてくれると嬉しい限りです。

そんなこんなの日曜でした。

さて 本日は 仕事です。

オッサンの仕事は、お盆とかありません。

カレンダー通りです。

今週も頑張ります。

最後まで読んでいたがき、ありがとうございました。