還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

誕生日

娘の子供が本日7歳を迎えます。

小学校に入学しました。

ちょうど 熊本地震の前に産声をあげ、熊本地震とともに、病院からオッサンの家に移り、約2ヶ月過ごしました。

生まれて早々 大変でした。

たまたま電気、ガスは生きていていました。

たまたま地震の約1ヶ月前にコストコで大量に食料を買い込んでいました。

そのため、なんとか 生活することができました。

水 これだけがネックでした。

赤ちゃんは決まった時間にミルクを与えないといけません。娘はこんな異常な事態ですからおっぱいが出ませんでした。ミルクと水の確保に右往左往しました。

飲み水以外の水は近くに地下水を汲み出しているところがあったので、そこから調達しました。

それで、トイレ、洗濯は何とかなりました。

お風呂は玉名まで温泉に入りに行ったこともあります。

そんな 大変な時、子供ちゃんは スクスク 育っていったのです。

そんな時代に生まれた子供です。

f:id:ahirunex:20230410120924j:image

通称 ボー君 が小学校に通うようになりました。。

元気に 育ってくれたら 嬉しい限りです。

今は 父親の仕事の都合で東京にいます。

東京って オッサン住んだことがないので、実感が湧きませんが、テレビで見る限り あまりすきなところではありません。。。

更地のような土地が少ないところ、人が湧いたようにうごめくところ、電車、地下鉄で移動するところ、オッサンが住んでいる熊本と全然違います。

小さい時は、自然に囲まれ、泥だらけになりながら遊びまわる そんな野生児みたいな生活が一番だと思います。

それは もう 贅沢なのでしょうか??

 

時代って変わるんですね。

何が良くて、何が悪いか もう 訳がわからない。 そんな時代に 今突入している感じです。

そんな中、強く生きてほしい オッサンはそう願います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。