還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

娘の帰省

今日 カミさんはソワソワしてます。

というか、昨日夜電話で、「掃除は!、冷蔵庫は!、カギは!、昨年会社に携帯電話を忘れていたので、今年は忘れないように!!」と娘にガンガンのたまいます。

本日夜、娘が福岡から帰ってきます。

新幹線を使い、熊本まで約30分ほどでしょうか。

熊本駅でお出迎えとなります。

ということで、オッサンも本日は7時過ぎまで残業をして時間を潰し、その後市電に乗り込み熊本駅へ行き、カミさんと合流予定となります。

 

この娘の帰省も我が家の風物詩になりつつあります。

付き合っている彼を今年の夏我が家に迎えました。それで来年あたり 結婚という2文字が現れるかどうか わかりませんが、オッサンもカミさんも歳をとり過ぎているところではあるので、早く結婚して、子供をもうけて欲しいと勝手に思っている次第です。

子供の世話は大変です。

生まれてすぐは、夜中だろうと数時間おきにミルクが必要ですし、オムツも替えてやらないといけません。寝不足になってフラフラ状態になります。

しかも、母体は産んだ直後であることから体が思うように動かず、どうしても サポートが必要となります。

長女の子供の時は、まだカミさんもオッサンもまだ体が動くので良かったのですが、今もそれをやる自信がありません。

オッサンもオムツを替えたり、ミルクを飲ませたり、抱っこしたりしました。

赤ちゃんは 可愛いし、その笑顔はホッコリさせる力を持っています。

だからこそ、「よしよし」とできるのですが、体力がもたなくなれば・・・・・・

 

ま、親のわがままなんでしょう。娘にそんなこと言ったら、変なプレッシャーを与えることになりかねませんし、痛し痒しではあります。

 

娘と一緒にワインでも飲もうと、コストコで買ってきました。

 

それが楽しみです。

さて、昨日まで、違う部署で増援組としてやっていました。今日からまた、いつもの仕事になります。仕事納めも近い中、今年中にできることはやらないといけないと考えています。

 

今日が勝負となります。

 

「出来たしこ(出来ただけ)」です。

気張らず、スマートにやりたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。