還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

朝からバタバタでした。。。

オッサンは基本的にブログ書き込みは朝会社についてからにしています。

朝の冴えた?頭をフルに使うことができると思ったから。

でも昨日は、朝着いたらすぐ面談のため出発です。車に乗り込み朝のラッシュを受けながら相手のところに行き、相手の話を聞きます。

電話でも良さそうですが、やはり、目と目相手の表情を確認しながらの面談は、両方にとって安心感を持ちます。オッサンが古い世代の人間かもしれませんが・・・・・

その後、今度は時間指定のあった相手と電話でのお話しです。

相手と険悪な雰囲気にならないように、でも、こっちの言い分もはっきり伝えながらと 💦が吹き出ます。

30分近く話をして、納得していただくことはありませんでしたが、まずは話を聞いてくれることについては成功したと思います。

それが終わって ホッとしました。

何だか これで 一日の仕事が終わったような感じです。

そして会社に戻り、車を駐車場に入れようとしたら・・・・・・大事なカードがありません。

その捜索に30分以上かかってしまいました。

もう、汗 汗 汗 です。

なくしたら 大変です。

車の座席の下にあるのを警備の人に見つけてもらい、これまた ホッとしました。

助かりました。

本日朝 家庭菜園でできた茄子を10本ばかりを収穫し、先ほどお礼に渡してきました。

とこんな状態でしたので、今が やっと平常状態です。

お相手と話をするというのも、パワーが必要です。でも、こちら側の話も聞いてもらえると嬉しいです。

でも、カード紛失は余計でした。

紛失ではありませんでしたが、きちんと置く場所を決めなければ と思います。

そんな時に限って いつもと違う車なんですよね。

だから、適当に置いてしまったのかもしれません。

反省です。

さ これから仕事に入ります。

皆さんも いつもと違うことをする際は、いつも以上に気をつけて・・・・

オッサンの教訓です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。