還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

会社でウンウン

オッサン 大学生時代は寮生活をしていました。先輩に囲まれ窮屈な時代であります。

そんな中、朝、朝食後トイレはいっぱいでした。

オッサンはそれを見て、「ナゼなんだろう?みんな朝から下痢なのだろうか?」お腹が緩い人が多いのだなぁといつも不思議に思っていました。

そして、1年ほどだった時でしょうか、同級生に、「何で、朝トイレに駆け込むの?」と聞いたら、その同級生は目を丸くして、「お前は いつトイレに行くの?」と逆質問されました。

オッサンは、「10日に1回くらいかなぁ」と話をしたら、「お前、それ便秘だよ」と言われました。

日常生活で全く気が付かなかったことで、びっくりしたことがあります。

それで、自分の思い=人の思いではない としみじみ思いました。

それからは、なるべく便秘にならないよう努力しましたし、結婚してからは、植物繊維を多く摂るようにして、今では普通にトイレということができるようになりました。

さて、オッサン前職もそうですが、7時くらいに家を出て、7時半には職場に着いています。

ですから、その前に家で済ませることが多いのですが、タイミングがズレることもあります。

そんな時、今日のテーマになるんですが、オッサンの出社時間帯にきている人ってほとんど、そうみたいで、いつもトイレは満杯です。

男子トイレに少ない個数しかないので、上の階下の階のトイレに駆け込む人もいます。

オッサンも一時そんなことがありました。

健康を維持するため 毎日が普通ですから、どこではどうでも良いかと思います。

個室でのんびり過ごす。

これもまた 会社にいながらできるのですから、良いものです。

 

と今回は ちと クサイ 話になってしまいました。

もう 1月は終わりました。

今日から2月です。

オッサンの会社では3月が締めですので、そろそろ準備になります。

忙しくなってきますが、でけたしこ です。

それなりに 頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。