還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

「老い」を感じる時

本日が仕事納めとなります。

年齢を重ねるといろいろあるなぁ です。

仕事で苦情や無茶苦茶な要求の中、何とか辞めずに続けられた自分に拍手です。。

来年の6月で2回目の退職となり、あと嘱託として勤務するか、新たに開拓するかの二者択一になります。

どちらにしても、新たな人生のスタートになる年です。

まだ 体も気持ちも 20年前と変わっていないつもりですが、体は正直です。

だいぶ衰えました。

これから、「老い」と正面向きあっての生活であると思います。

というのも、職場が6Fにあって、階段を使ってトボトボ上っていくのですが、膝に痛みを覚えたからです。準備運動して、体を温めてからでないといけないのでしょうか?

階段の上り下りで膝が痛いというのは、頻繁にCMで流れているサプリ サン○リーの△△ を飲んで ということなのでしょうか?

あぁ〜もうそういう年齢なのか と実感です。

目も悪くなり、膝も悪くなる。

そんな中でも、生活は続けなければいけない。

何とかなるとは思いますが、根拠のない楽観論は えてして 絶望への一本道ですから、よーく考えなければいけません。

そんな時、今どきのアイドルを応援するのも良いですよね。

キャーキャー騒ぐことで、発散できそうです。

でも、今どきのアイドル・・わかりません。

AKB?何とか坂? グループ名さえよく覚えていませんし、その中の特定の人の名前もアイドルを辞めたサッシーくらいしか思い浮かびません。。

この年末年始 アイドルに気をつけて テレビを見ようと思います。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。