還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

年末年始休暇開始!!

昨日は Zoomでの納会でした。

オッサン どう接続するかわからなくなったこともあり、さっさと帰宅しました。

やはり 新知識は脳が拒否するようです。

ほんの少し前までは どうぞ~ウエルカム!だったんですが、今では ドアを閉め、鍵までかけるようです。

だから、ノックされてもドアホンを見て 無口で相手を帰らせるという ネガティブな対応要領です。

はぁ

今日はバスの定期の切り替えをしてきました。

近くのバス待機場に受け付けがあります。

そこで切り替えです。3ヶ月定期ですから 4万円弱かかりました。

その後、いつものようにホームセンターに行ってきました。

お正月用品が多かったです。

家庭農園関係では ジャガイモの種芋がありました。

もう 出てきたのかぁ です。

まだ 少し早いかなということで 見るだけにして、ミニトマトのタネを購入しました。

来年早々 ミニトマトを温室で育てます!

f:id:ahirunex:20221230213748j:image

家に帰ってきて 今のんびりYouTubeざんまいです。

明日から1週間ほど 熊本は晴れベースの日が続きます。

それで、基本は大掃除とかしますが、枝を切り落としたりしてさっぱりさせます。

あと大事なのは、運動です。

寒いので家でゴロゴロしたい気持ちがいっぱいですが、ここでゴロゴロすると、そのツケがお腹に集中します。

それで、運動は絶対!と思いつつこの連休を過ごそうかと思います。

皆さんは どんな年末年始を考えておられますか?

テレビも特番ばかりであまり見ようとは思いません。

来年早々 WOWOWの契約解除を考えています。

そろそろ、財政的にスリム化しなければいけないと・・・・・

カミさんとの話し合いの結果です。

カミさんと話し合いながら、一つ一つスリム化しつつその後の生活費を考え直すそんな時間をこの休みにゆっくりしようかとも思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。