還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

スゴい雨です。。。。

今朝 天気予報と違い、曇り空でした。

あれ?雨じゃないの???

畑の水やりは必要かな?と思いました。

雨は降るから、今日はパス と決断し、朝食をとり、職場に向かいます。。。

そしたら、ポツポツと降ってきました。で、今度は線状降水帯にハマったのか、雨の降る量が桁違いになってきています。

1週間くらいの量がいっぺんに降ってます。

畑の水やりは大丈夫かもしれませんが、今度は水捌けが悪いところだと逆に枯れてしまいそうです。

花壇の雑草は 息を吹き返したように芽が出てきています。

土日雨がなかったら、雑草取りになりそうです。

 

車の運転気をつけてください。

慌てない 慌てない

これが一番です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。