還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

夏野菜

昨日少し早めに家路につきました。おまけに雨も止んでいるようなんで、家庭菜園をのぞきに行きました。

前回行った時は、大きくなり過ぎているものもあり、硬くて食べれないオクラとかあったのですが、どうかなぁと見てみると まあまあ成長しています。

それで いったんもいで 会社に持ってきました。

f:id:ahirunex:20230706074335j:image

いかがでしょうか?

カミサンと二人では多すぎるので、多く獲れたら会社に持って行き、渡しています。

今日は 梅雨の中休みで、カンカン照り の予報です。

30度を超えるということで、熱中症に注意だそうです。

もう少し、体に優しいということってないのでしょうか?

野菜畑では、またまた 草ぼうぼうでした。

雑草は雨で伸び放題です。

トウモロコシは鳥に食べられ、見る影もありません。

枝豆をいっぱい植えていますが、これもまたアブラムシが大好きな植物です。

枝にこびりつくようにして栄養を吸い取ると思います。

去年はそうなったので、今年はそうならないように 薬を撒こうと思いますが、今はその時期ではありません。

明日からまた☔️ それも大雨の予報です。

今年の台風はどうなのでしょうか?

梅雨が終わると 今度は台風の季節となります。

まだまだ 自然の怖さは続きます。

そんな中、生きていかなければいけない 人間。

あっちにもこっちにも対処しなければいけません。

何だか 疲れてしまいそうです。

それでも 人は生きます。

だって 生きてるだけでボロ儲け だから。

明石家さんまの一言ですが、本当にそう思います。

今日も 張り切って行きましょう!

誰かの笑顔のために・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。