還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

娘帰る・・・

GWに突入したと思ったら、5月1,2日と平時となります。

娘は本日福岡に帰っていきます。

それから、休みは友人が泊まりに来ると言うことです。

ノンビリ家で過ごせたかなぁ と親としては思います。

ストレスが溜まっているとは思えませんが、家に帰りゴロゴロし、カミサンの料理を美味しそうに食べ、友人と昼間っから酒をくらいながら仕事や生活の愚痴を言い合い、リフレッシュしたようです。

オッサンも 何かしなければ と思いつつ、本日朝からタケノコ掘りに行きました。

もう 5月になろうとしています。大きい竹はもう終わり。探すのが難しい中以下の大きさのタケノコとなります。目を皿のようにして探し回り、やっと3つ見つけました。

娘と、家と義母とです。

f:id:ahirunex:20230430102415j:image
役割を果たし ホッとしています。

これから、バッグを買うそうで、店に出かけるようです。

オッサンも一緒に行き、本屋さんで立ち見をして家に戻り、夕方は焼き肉を食べに出かけ、そのまま駅に連れて行き 新幹線に。。。。

そんな予定で過ごします。

久しぶりに娘と会い 少しばかり話をし、変わっていないことを確認しました。

30才の娘。自分の好きなことをし、生活を楽しいんでいます。

それが、今の子供たち 当たり前の姿のようです。

自由ではあるが、その時を楽しんでいるだけのようにも見えますが、オッサンもそんな感じで暮らしています。

それが、現状であると思います。

少子化対策・・・・・ 目の前にありますが、解決方法がつかめない。

空気のような そんな変化が欲しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。