還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

誕生日を迎えて

実は 昨日28日は誕生日でした。

還暦から3年も経過してしまいました。

前職を卒業して8年目です。

いやぁ~ 長いとか短いとかの時間の経過ではなく、疾風怒濤の日々でした。

前職だったら、3年もするとパターン化してしまっているので、飽きっぽいオッサンは苦痛でした。

しかしながら、今やっている仕事は、有り体に言えば、奥が深いです。

ですから、飽きることなく 頭を鍛えなければ行けません。

相手に すんなり納得していただくことが大事ですから、言い方を間違うと大変なことになります。

最初は、相手に納得していただくということは 苦手でした。

それが、数年経過したら 少しずつ できるようになりました。

やはり、経験というものは大事だと思います。

 

今日からGWに入りました。

そして、下の娘が前半は家に帰ってくるということで、カミサンはニコニコです。

昨日は 家族3人でオッサンのバースデーケーキを食べました。

久しぶりに ハッピーバースデー♬を歌いました。

 

今年の連休は「雨」のようです。

畑を耕して・・・・といったこととができないのが残念です。

その代わり、今年はビニールハウスを建ててますから、そこに植え込む野菜の準備はできます。

何を植えるか ルンルンしながら考えるのが楽しいです。

あと どれくらい続けることができるのか。。。。

そういったことをふと考える 誕生日でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。