還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

のんびりさせていただきました。。。

昨日はブログを休ませていただきました。

そして、今日は仕事を休んでいつものように温泉でのんびり湯船に浸かるという時間を作りました。

2回目の会社勤めをして、今年で8年目に入ります。

知らないうちに時間だけは経過しています。

でも、前職もそうですけど、有給休暇を100%消化できません。

仕事がある中

・ 能力以上を要求され時間がかかってしまう。

・ 能力が足らないので、時間がかかってしまう

・ はなっから 有給というものは何かあった時の保険であり、全部使う必要がない

この3通りしかありません。

オッサンはどちらかというと 能力が足らない方かもしれません。

でも、そうならば 能力を十分発揮できるよう環境を整備するのも経営側の勤めだと思うのですが・・・・はっきり言って 社員を増やし一人当たりの担当を減らすしかないと思います。

ま、、、そんなこと書いたとしても 結局は自分に降りかかってくることですから、しっかりと仕事はしていかなければいけません。

ちょいと愚痴っぽくなってしまいましたが、そんなオッサンの気持ちです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。