還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

緊急事態発生ではなかったんですが その3

翌日になり、カミさんはいつものように、のんびりさせてます。

こんな時でもないと、のんびりできないんですからね。オッサンの気持ちが変わらないうちは、ゆっくりさせてやろうかと・・・・

でも、思います。

いやぁ ホント 家の仕事をカミさんに押し付けてるなぁ

そして、単調で、リズムを持ってやらないと続けられないなぁと・・・

一度 糸が切れるとまた元に戻すというのは大変だと思います。

これも、使命感の表れなのか とも思います。

これでまた、カミさんの有り難みを強くもちました。

「はやりやまい」は世界にいろいろな影響を与えています。

我が家にも、その影響がガーンときました。

まだまだ、「はやりやまい」にはかかっていないにも関わらずです。

これで 関わっていたら 仕事にも家庭にもすごい影響があるのだというのが よくわかりました。

そういう意味で テレビの「はやりやまい」のコメントを聞いていると違和感を覚えるのはオッサンだけでしょうか?

 

まずは マスク、手洗いをし、予防しましょう!!

そして 必要とあれば 検査をしましょう!

税金を使って予防接種をしているわけですから、ワクチンを打ちましょう!

かかってしまったら、重症化しないようようにしましょう!

結局は それだけ なんですよね

3回目の接種率って何か重要なんでしょうか?

高いとよりかかりにくいとはいえますが、かといって接種率の高い国の新規患者は凄い数だとも思うんですけど・・・・

まだ日本は良い方なんではないでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。