還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

アウトレットとCostco

朝 寒かったです。

今年最低気温じゃないかっていうほどです。

でも、今日も休みです。

いつも通りに起きて 思わず 「やすみ」と呟く余裕 嬉しいです。

 

さて、本日はカミさんの御供で佐賀県にある鳥栖アウトレットに行ってきました。

娘の子供、娘等々への買い物のためです。

オッサンも気にいるものがあれば 何か買おうと思いました。

さて、到着後、かみさんとオッサン別れてそれぞれ好きな店にいきます。

オッサンは1周回った後、靴屋さんと服屋さん、スポーツ用品店に寄ってみました。

毛糸の帽子、スーツを着た時の靴で良いのがあればと思ったんですが、残念ながら気に入ったものがありませんでした。

おまけに、30代から購入していたブランドが無くなっているのもあれば、規模が縮小していたのもあり、がったかりしました。

あー 流行というのは 流れていくんですね。

はやり すたり っていうのはファッションの世界ででもあるんだなと実感した次第です。

かみさんは 良いものを探し出したみたいです。

さすがです。

で 帰路に着いたんですが、熊本にもCostcoがあるんで、「そのままCostcoにいこう!」と提案し、OKとかみさんが同意したので、予定にはない行動となりました。

平日の夕方近くの田舎のCostcoは割とクルマが集まっていました。

休みの時は満車なんでしょうが、そんな時にはいきませんから。

そんなに買いませんでした。

いつもの ピザ、クロワッサン、本日夕食用の握り寿司、プルコギ風牛肉 などなど 買いました。

やっぱり Costco 近くにあると良いですね。

 

明日は 家の周りと身の回りのことに注力します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。