還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

地震にビックリ!

夜中1時頃、携帯から変なブザー音が流れ出しました。

オッサン いつもはこれくらいでは起きないのですが、異様な音で起きちゃいました。

なんなの??とボーッとしていると床が揺れ始めました。。。。

ユラユラ ユラユラ 長い揺れです。

これは、久しぶりのあの感覚です。

すぐにテレビをつけましてた。

夜中でも テレビは通常放送なんですよね。

でも、すぐに地震関連番組に変更になります。

さすが NHK 公共放送と自ら呼んでいる放送局ですが、こういうのは徹底しています。

オッサンの住んでいるところで震度4でした。

大分、宮崎では震度5強だそうです。

夜中の地震 火事が心配ですが、どうやらそれは無かったようで 安心です。

地震で怖いのは 倒壊もありますが、火事です。

阪神淡路で嫌というほど 経験しました。

 

これから 明るくなって被害状況の確認となりますが、大きな被害になっていないように

そして、2次被害がないように

で、これからあるであろう余震に対応できるように

被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げるのみです。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。