還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

携帯型の蚊取り線香容器について

さて、コンサートも終わりました。

 

かえりの新幹線の時間に余裕があり、せっかく 福岡まで来たのだからと、デカい電気屋さんに寄ってみました。

そしたら、山登りの店も併設してありました。

で、まず、山登りの店をのぞきました。

畑仕事や家庭菜園、日曜大工をするのに「蚊」対応が大変なんです。体に装着できる蚊取り線香を入れる容器があるのかなぁ~なんて思いながら見てみたんですが、オッサンのような考えを持った人って少ないのかなぁって ガッカリです。

これって 絶対必要かと思うのでが・・・・・・

アウトドアで一番困るもの それは 虫だと思いませんか?

動き回るオッサンには虫除けスプレーとか 役に立ちません。

汗で流れちゃいます。

かといって、そこら辺に蚊取り線香を置いて焚きまくるっていうのもありますが、なんかかっこ悪いし、自分が動くときに追随してくれない。

おまけに少し雨の中での作業であればこれまた大変です。

となると、携帯型蚊取り線香容器が必要かと思いますが、アウトドアでは用途か無いのかなと疑問を呈している一人です。

あれだけ、テントを立て、焼いたり、煮たりして美味しく食事を作ったりして一人キャンプを楽しんでいて、おしゃれにしているのに、なんで蚊取り線香容器のおしゃれなものが無いのか?

不思議です。

蚊取り線香はぶっといのがあるのは知っています。問題は容器です。。。。。

オッサンみたいな考え いないんでしょうね。

少し雨模様の山は虫でいっぱいです。

藪蚊とかホントにイヤになります。

もっと寒くなってから みんなキャンプするんでしょうか?

朝起きた時、寝袋にそのままくるまって寝たら、下に分厚いマットを敷いていても背中が痛く感じるんですが、そういうのっていいんでしょうか?

オッサンは不思議に思います。

ただ、焚き火はいいですね。

これから 昼間でも焚き火し、その下にさつまいもを忍ばせておいて、忘れた頃取り出して、フゥフゥしながら食べるっていうのは最高ですね。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。